シングルマザー。看護師国家資格を取得する。

離婚、愛息子の育児、新生活すべて。

離婚を決意したら、弁護士さんへ依頼

落ち着いた生活が送れている期間もありました。



しかし、

結局また同じ事の繰り返し。



一度相談した弁護士さんに、

さらに優秀な弁護士さんが

いると紹介され、

相談しました。



信頼できる弁護士さんに

相談出来るのは、とても

心強いです。



4.5回程相談し、

ぬかりなく、速やかに

離婚を進められるよう、



別居から始めるべきなのか、

養育費の金額の取決め等、

親身に教えてくれました。



とても親切な弁護士さんで、

調停や訴訟は、費用が嵩み、

勿体無いので、お勧めしないと

言ってくれました。



親身で、安心できる

弁護士さんはいるものですね。



因みに、cmにでてくるような

大手法律事務所だと、

営業(離婚成立が難しくても

訴訟を勧められるなど)を

される事がしばしば

あるそうです。。



協議離婚として、

取り決めた内容を基に、

書面を作成してもらいました。

費用が嵩まなかったので、

有り難かったです。



自分たちで書面を作り、

公正役場に提出するという

手段もありますが、

そんな事が出来る状況なら

弁護士さんに依頼など

しないですよね。



とにかく、

離婚後、トラブルがないよう

書面の取り交わしは、絶対に

しなければなりません。



離婚したら、赤の他人。

離婚話で揉めなかったとしても

必ず書面は必要です。