シングルマザー。看護師国家資格を取得する。

離婚、愛息子の育児、新生活すべて。

看護専門学校 入学前の課題

こんばんは。

今日は早速でた課題についてです。



一般入試が無事に終わり、、

無事に合格しまして、

早速入学金振込みの用紙が届くわけです。



そして、入金すると、早速課題が送られてきます。

①新聞のコラムの書写し、感想文をまとめる。(毎日)

看護学生のための問題集1冊。


以上でした。



新聞のコラムは、書き写している間に息子に邪魔をされるので、息子が寝てから書きました。毎日なので、慣れないと面倒ですが、分からないワードを調べる事もあり、とても勉強になります。



問題集には、とうの昔に忘れた濃度、速度の計算や物理、敬語の問題が。。



小中高で学んだ基本的な知識を復習し、看護の学習とのつながりを確認する目的があるようです。



人一倍勉強しないといけないので、早速とりかかり、両方終わりましたが、、問題集は難しかったです。振り返りながらの学習で、身が引き締まる思いでした。