シングルマザー。看護師国家資格を取得する。

離婚、愛息子の育児、新生活すべて。

離婚を決断するまで

離婚という選択が、子供のために本当に正しい事なのか、最後まで悩みました。


ただ、子供と自分の未来のために、前へ進むために、決断しました。


原因は、やんわりと言えば性格の不一致ですが、現代風に言えばモラハラでしょうか。。


簡単には決断出来なかったので、家族、友人以外の第3者の意見を聞きました。客観的な意見も必要です。私の場合、離婚カウンセラーと友人に紹介してもらった弁護士さんに相談しました。


正式に離婚を成立させる時は、専門的な知識が必要になるので、すぐに相談出来る人がいるのは、とても心強いです。


勿論、相談している事は、絶対にばれないように、徹底しました。