シングルマザー。看護師国家資格を取得する。

離婚、愛息子の育児、新生活すべて。

離婚カウンセラーと弁護士の違い①

毎日のように涙を流し、

とにかく悩んでいる時、


藁にもすがる思いで、離婚カウンセラーに相談しました。

 

 

料金はたしか1時間30分で2万円近かったような。。


言われた事は…


・いますぐに別居を始めないと、共依存で離れられなくなる事。


 (共依存とは、お互いの関係に依存し、自分の存在意義を認めてもらおうと献身的になり、幸せな状態でもないのに 離れられなくなる事を言います。)


・浮気程度の相談では、簡単に離婚を勧めないが、私の相談内容では、勧めざるを得ない事。


・預貯金は(夫婦で貯蓄したものも含めて)全て私名義の口座へ移す事。


 そうしないと元旦那さんに全てを持っていかれる可能性がある事。


人はみなモラルがあり、どこかで少しずつ我慢をしながら生きているが、おそらく元旦那さんはそれが微塵も出来ない人種である事。


…等を言われました。

 

 

究極に悩んでいたので、第3者の意見を聞きたかったのですが、


まさかここまで離婚を勧められるとは思わず、驚きました。

 

 

ただ、最後に営業をされてしまいました。。


離婚成立までのサポートプランとして、

20~50万円程!!!


これには驚きました。

 

 

次は、

信頼できる弁護士さんを探すことに。